私は胸が小さく、現在のサイズはBないしAカップです。

痩せていたら胸は小さくてもそれなりにあるように見えるのですが、昔からややぽっちゃり体型なので余計に胸の小ささが目立ってしまうのです。

幼少期から胸が小さいことで悩んでいます。

中学校の時胸が小さいことで・・・

中学生の頃周囲の女の子たちの胸の大きさが目立つようになってから自分の胸の小ささが気になっていました。

自分が中学生の頃テレビで活躍していた人気の女性タレントは皆胸が大きかったことから、女性でモテるのは胸が大きい人なんだと思うようになりました。

私は同級生と比較してもかなり胸が小さかったことから、時々周囲から胸が小さいことをからかわれたりもしました。

中には私がブラジャーをしているのを見て必要ないんじゃないかとからかってきたり、実は男なんじゃないかと言ってくる子もいました。

そのような胸が小さいことについていろいろからかわれてしまったことから、自分は男性にとって、ひいては人として魅力がないんだと思うようになったのです。

そして中学3年生になると同級生の中には彼氏がいる子も多かった中、私は胸が小さいことをからかわれていたためなのか男子生徒にも相手にされることなく卒業しました。

高校生から恋愛がうまくいかなかった

その後高校に進学してからは進学校ということもあってか胸のことについては何も言われなかったものの、男子生徒は私を見る時胸に視線が行っているような気がしました。

やはり私の胸の小ささが気になってしまうのだと思い、男子生徒にはあまり近づかないようにしていました。

もちろん高校生の時も恋愛は一切できない状態でした。

大学生になると周囲の多くの学生が恋愛をするようになり、私も初めて付き合いたいと思えるような男子学生に会うことができました。

授業で一緒になることが多く、話をすることもあったため思い切ってその男子学生に告白したのですが即答でフラれてしまいました。

その時男子学生は他に好きな人はいないと言っていたのですが、約半年ほど経過したら同級生の別の女子学生と付き合っていました。

その子は胸がとても大きい子でサイズはFカップあると、ある時の飲み会で言っていました。

やはり男性は胸の大きな女性が好きなのだと思い、自分の胸についてひどくコンプレックスを抱えるようになりました。

その後は恋愛よりもバイトや学業、就職活動に精を出すようにしてコンプレックスをかき消そうと思っていました。

実は恋愛に興味を持たなくなっていた間、数人の男性から告白をされていたのですが実際付き合って裸を見られるようなことがあれば、自分の胸の小ささにがっかりしてフラれてしまうかもしれないと思い、全てお断りしていたのです。

今思えば男性全てが女性の胸だけ見ているとは限らないので、そのうちの1人だけでも付き合っておけばよかったと後悔しています。

胸の小ささのせいでおしゃれな服装も出来ないし、若い時には男性等からも「本当にお前女か?」というような言い方でからかわれたりして、すごく不快な思いをしてきました。

社会人になっても胸のコンプレックスで仕事が

社会人になって以降は会社でセクハラを受けることもあったのですが、その内容はやはり胸の小ささについていじられるというものでした。

胸に対するコンプレックスは一層ひどくなって、そのことがきっかけで会社を辞めたこともありました。

その後は胸のことは気にしていないと思われる男性とお見合いで出会って交際期間もほとんどなく結婚に至ったのですが、何せ胸がコンプレックスで異性関係を避け続けてしまったことから夫とどのように接していけばいいかわからない状態です。

思春期の頃は一部の人たちの考えに振り回されて胸が小さい自分には価値がないと嘆いていたのですが、実際には夫のように胸の大きさなどそれほど気にしてない男性もいることはいるため、コンプレックスに思うことなく告白された相手と恋愛してみたら男性の付き合い方がある程度わかってよかったのではと40歳になった今も思っています。

私は胸の大きさが学生の頃、中学生の頃からずっと変わっていなくてブラジャーを買う時も大人になるとなかなかこのサイズのもので可愛いものがないというか綺麗なものがないし、何よりもせっかく綺麗なブラジャーを買っても身につけるとものすごくペチャットした感じに見えてしまうのでいくらバストアップブラを付けてみても寄せ上げる胸がない、と言った感じですごく胸の小ささが余計と目立ってしまってすごくショックを受けていました。

年齢が上がっても体型が変わっても胸のサイズだけは何故か同じでいつもA75のサイズのブラを付けています。

友達はCサイズを付けていたりDサイズを付けていたりして、どんな服装を来ても様になっているというか女性らしさが強調されていてすごく綺麗なので良いなあと羨ましく思っています。

今まで、胸の大きさでずっと悩んでいたので、バストアップに効くサプリを飲んでみたり、バストアップになるというような体操を何年も続けてみたりしたのですが、全くどれも効果が出なかったので知人が教えてくれたバストアップに効くと言われているような食べ物を毎日食べるようにもしてみました。

でも何をしてみても結局はダメでバストが大きくなったりサイズが変わったりするようなことはありませんでした。

結婚・出産でバストサイズに変化が

結婚をして出産をした時に、赤ちゃんへの授乳が始まった際はバストが初めて大きくなりすごく嬉しかったのです。

ですが元々バストがすごく小さいからか母乳もほどんど出てくれず、胸は大きくなったのですが母乳が足りない状態だったようで、数ヶ月で赤ちゃんが母乳を飲んでくれなくなってから、胸のサイズが一気に小さくなってしまって、出産前よりかもっと小さくなった感じになってしまって、更にショックを受けています。

その後二人目が生まれて、その時は一人目の時よりもものすごくバストが大きくなって生まれて初めてバストの谷間が出来たのですが、それでも母乳が思うように出てくれず、赤ちゃんが飲むのを止めてしまって、更にもっともっとひどく小さくなってしまいました。

一人目を産んだ時以上にバストの大きさが小さくなってしまい、今ではA75のブラをつけてもパカパカしているような状態になってしまってすごくショックを受けています。

バストアップに願望が

さすがに40代でA75以下のブラを買うのも恥ずかしいのでいつも今までと同じサイズを購入していますが、中にパットが入っていてふっくらと胸のラインを見せてくれるようなプッシュアップブラを使っています。

ただ、このブラを付けていないと胸が全くないような感じで、主人にもいつも「胸はどこに行った?」「どっちが背中か分からない」などとからかわれてしまっているので、恥ずかしいというかすごく悲しい気持ちになっています。

周囲の人達をみると皆胸がふっくらとしていて綺麗だし、女性らしさが溢れていて羨ましいので、あまり外出をしても他の人の胸元は羨ましくなるので見ないようにしています。

今はもう本当に小さくなってしまっている胸ですが少しでもバストに筋肉でもつけて少しでもふっくらさせたいなと思って、バストアップ体操をまた始めました。

ダメもとでもこれしか方法がないのかなと思うし、後は寄せ揚げをしながらバスト周辺の脂肪を自分でマッサージをするようにして寄せながら少しずつバストがふっくら見えるように頑張ってみようと思っています。

ただ、あまりバスト周辺の脂肪もない感じなので、一体どこから寄せ上げすれば良いんだろうと思って悩んでいるところです。

せめてA75のブラを付けてぴたっと胸が入るようにまでサイズが戻ってくれると良いなと思っています。

⇒ナイトブラで胸が大きくなったとの声も!

バストアップしたいならナイトブラのランキング

この記事を書いた人

モルモット
胸が小さいことがコンプレックスの40代です。

高校生のときから恋愛がうまくいかず悩んできました。

妊娠・出産してバストアップするも、以前より小さくなってしまい・・・

いまはマッサージに励んでいます。