胸が小さく中学生時代はブラジャー要らずでした

煩わしくない反面胸の大きな同性には憧れを抱いたものです

いつから貧乳だったか自分の胸の歴史を紐解いてみました

私と同じように胸のサイズで悩みを抱えてきた人も多いと思います。

小学校の頃から胸の発育が遅かった私

まず発育が遅かった

小学生の高学年になると殆どの女子が初潮を迎えるクラス女子のラストワンでした

もうこの時から胸の大きい子はスポーツブラとかしてましたね

1番発育の良い子は運動会の日に変質者に目をつけられてビデオカメラで撮されてました

しかしこの時の発育の良い子は割と太めなことが多く痩せていた私は体格が違うからと全く気にしていませんでした

むしろ変な大人に狙われて可哀想ぐらいにしか思ってなかったです

中学生になると普通のブラジャーをつける子もいましたがスポーツブラと半々ぐらいでしたし体育の着替えもみんな素早く行うのでそんなにまじまじみることはなかったです

水泳の時間のメリハリボディの子もいましたが驚異の近視だったので背の順の前と後ろの子の発育具合しか見えなかったです

この頃は貧乳でも全然気にしてませんでした

痩せているアンド発育遅めが免罪符でした

高校生になってそろそろブラジャー付けとくかって感じでつけ始めたのですが痩せていたのでアンダーバスト70でブラジャーが上に上がっていました

アンダーバスト65のブラジャーは当時なかなか売っていなかったし通販でもあまりなかったですね

胸が揺れないように守るとかトップの形が出て恥ずかしいとかそういう理由ではなくみんなつけているからブラジャー着けるという気持ちだったのでサイズはあまり気にしておらずあるものを着けるでした

高校生の水泳時間高校生になると近視すぎたのでコンタクトレンズを使い始めましたがハードのコンタクトだったので水泳の時間は外していました

おそらくこのメリハリの付いたボディの女子もいたはずですが全く見えてませんでした

私は女子校だったので中学高校とそんなに気になりませんでした

でも高校生のコンパに行ったその女子メンバーの一人がとても胸が大きくてしかもボデイコンのワンピを着て来た男子の目は釘付けになっていました

そのやっぱり胸が大きいとそれだけで価値があがるんだなーと思い始めました

留学先で胸のサイズを思い知ることに

その後短期留学でアメリカに行った留学生のみんなと水着を買いに行った衝撃が走りました

何と全部ビキニしかもパッド無しの小さい三角ビキニだらけだったのです

驚いてたのは私だけで友人はみんな試着しよって次に試着室に入っていきました

私も友人たちに着なよって勧められ試着をする羽目に そしてそのあとみんなで鏡の前にたつことに

以外は普通以上か巨乳なんか私の胸だけ小学生みたいでした

みんなは外人なのりでok,ok,って言ってくれました

でも私は全然okじゃないよみんなとビーチ行ったら私だけ胸ちっちゃい目立つ本当に困りました

でも結局みんなでビーチに行きその格好のままでマックにいきました

そこで完全にアメリカ人の男の子たちが私のげきちちゃいと言っているのが丸聞こえでした

私はがんばって聞こえてないふりをしました

でもホームステイ先についたなんか虚しくて悔しくて涙が止まりませんでした

胸が小さいのと大きいのではこんなにも,差がでるのかと自信までなくなりました

そして日本に帰ってその話を友人や家族にしたらそれはアメリカだからだよ流されました

でもそれから日本でも胸の大きく空いた服とか試着するとなんか寂しいなんか足りないと思えてなるべく深く胸の空いた服は着てません

胸さえでかければなんにも考えずに服買えるのになあって思っちゃいます

大学に入って、お洒落に気を使い出したりバイトなどで自由に使える金額が大きくなった頃です

この頃になると自分で自分のアピールポイントがわかってくるのでスタイルに自信のある子は女性らしい服装をしていました

太めで胸のボリュームもあると言う子は隠す傾向にありましたね

私は相変わらず痩せていたのでそれを免罪符に気にしてませんでした

友達と一緒に洋服を買いに行く機会が増え胸大きい人はジャケットのボタンが止まらないブラウスのボタンとボタンの間から下着が見えるなどの情報を得てびっくりしたのを覚えています

私が行ったバストアップ対策

就職してからバストアップの対策をすることになります

育乳ブラとか寄せて上げるブラとかを着けたりしましたが25ぐらいまではまだまだ痩せていたので寄せる肉ないわって思ってました

いい雰囲気になった男性にも胸が小さいけど気にしないか確認とってお付き合いしてました

20台後半から結婚するまで少し太り出したので寄せる肉ができブラジャーに頼っていました

でも寄せるブラジャーはホールド力が強く苦しかったので家に帰ったらすぐ外してました

休みの日は外に出るときだけつけてました

この頃は下着にお金を使っていました

セールの時は5から10着もって試着室にこもってました

胸が小さいと服にも困る

私はバストアップのために服に気を遣わないといけませんが、友達なんてほんとに安物のシャツでも胸がバカでかいのでめちゃかっこよくしかも高く見えます

胸が大きい人はお金かかんなくていいなとつくづく思います

あと冬は重ね着するので胸の小さい人も全然大丈夫なんですが問題は夏です

夏はごまかしようがない

だってブラのうえすぐ服着るんですもん

だから胸の大きい友人は絶対夏服のほうが似合うって言っています

本当にそう思います

羨ましい毎年夏が来るとおもいます

あと一番 恥ずかしいのはブラジャーを買う時です

本当は試着なんかしなくてもいいのに店員さんが寄ってきてご試着どうぞーって言ってくるときです

はい言って試着を一応するのですがどれも対して変わらないのに店員さんが失礼しまーすって入ってきてこれよりもっと良いのがあるんですお待ち下さいいってまた何個かブラジャーを持ってきた本当にほっといてください心の中で叫びたくなります

でも向こうもお仕事だから一生懸命私の胸を何とか持ち上げて大きく見せようと頑張ってくれちゃうとき本当にゴメンっておもいます

胸さえ大きければどんなブラジャーでも高く見えるしパッドとかはいってないやつでいいし通販で適当に買ってもきっといけちゃうと思うんです

胸が小さい私が妊娠・出産すると

そんな私ですが、結婚してからはもう無理することないわっとつけ心地の良いブラジャーにシフトしていきました

まもなく妊娠つわりで気持ち悪いときはノンワイヤーブラを着けてました

妊娠中は胸が少し豊かになり人生初のメリハリボディでしたがつわりでお洒落する気力もなく大人しくしてました

出産後授乳で胸は大きくなったものの授乳回数やいつでも授乳できる体制にしておくためにノンワイヤーブラを愛用していました

子供が卒乳してから胸はシオシオとしぼんでしまいました

公園で子供を追いかけている時や砂場で前かがみになったグラマーなママはうっかりセクシーな感じになっています

胸が小さいとそんなことは一切ないので自由度が高いといえば高いですね

小さいのが悩みだと打ち明けると自分は尻派だから気にするなと言われました

人の好みは色々なのでない物をねだるより自分の良いところを伸ばした方がいいのかもしれません

⇒悩んできた胸のサイズをアップさせることも!バストアップ方法はこちらです

この記事を書いた人

ミルク
胸が小さいことで悩む30代の女性です。

胸が小さいことで辛い思いをたくさんしてきました。

留学先では涙を流すことも。

現在は子供を出産しポジティブに考えられるように。