男性であれば、モテたいという感情はどこかにあるはず。

イケメンと言われないような男性でも、モテるコツがあります!

聞き上手になることが女性にモテる最大のコツ

モテる男性って憧れですよね・・・。

世の中の女性にモテる男性を見ていると本当に羨ましくなるものです。

モテる男性ってどういう人でしょうか?ビジュアルがカッコ良かったり、スポーツが出来たり、はたまたお金持ちの人という条件が真っ先に頭の中に浮かんでくる事と思います。

けれども、果たして世の中でモテる男性の全ての人がそんな条件を持ち合わせている訳ではないのです。

むしろ、ビジュアルも大した事ない、スポーツだって上手じゃない、挙げ句の果てにお金だって全然持っていないという真逆の男性でも実は女性にモテたりしているものなんです。

そう、言ってみたらごくごく普通の男性だってコツさえつかめれば十分に女性にモテる事って可能なんですよ。

ここではそんな普通の男性が女性にモテるコツをお話ししますね。

自己主張ばかりはNG

ビジュアルが良くて、お金持ちの男性。

とにかくそういう人は小さい時からモテていた事でしょう。

得てしてそういう人生を送っていると自意識が過剰になるもの。

だから女性と話をしていても自分の事ばかり話してしまうものなんです。

しかもその時話しをする内容と来たらとにかく自分の自慢話ばかり。

会社でこんな実績を挙げた、学生の頃はこんなスポーツをしていて大会で入賞した・・・。

ごくたまになら良いのでしょうが、それが頻繁に自慢話ばかり聞かされると女性はうんざりしてしまうもの。

特にカッコ良い男性がそのような自慢話をするのならまだしも、特段カッコ良くもない人がそいういう話しばかりをしていると、完全に女性から嫌われてしまうものです。

女性は自分の話しを聞いて欲しい

一方で女性の方こそ、自分の話しを男性に聞いて欲しいものなんです。

これは美人に限らず女性なら多かれ少なかれそんな意識を誰でも持っています。

例えば、女性が行った旅行の話し、この間観たテレビ番組の事、または女性の恋愛の悩みなど、実にたくさんの話しを女性は誰かに聞いて欲しいと願っています。

そんな時、自分のことばかり話す男性が目の前にいたら女性はうんざりしてしまいますよね。

ですから、そんな女性の気持ちを察して聞き上手になれる男性が実は本当はモテるのです。

女性が話すことをとにかく聞いてあげる。

どんなに自分に興味のない事でも親身になって聞いてあげることが大切なのです。

たまに相槌を打って、自分は女性の話ている内容に興味があるという事をアピールしてあげましょう。

そのような姿勢を絶えず女性にアピールし続けると、やがて女性はこの人は自分のことをよく理解してくれていると思うようになるのです。

何か自分に困ったことがあったら、真っ先にこの男性に話しをすれば力になってくれると必ず思うようになります。

そうなると、その信頼感はやがて恋愛感情に変わっていくもの。

私の経験では、自分の気になる女性にアプローチする時にはこの方法が絶大な効果を発揮してくれます。

もちろん、私はビジュアル的に大したこともなく、スポーツだってどんな競技も全然上手じゃありません。

お金なんか毎日の生活をしていくのにやっとという感じです。

けれどもそんな私は気になった女性を今まで逃したことがありません。

自分が気になった女性にはさりげなく近づいて、とにかく女性が心を開いて、なんでも私に話しをするような環境を作っていきます。

最初はどうでも良い世間話から始めるのが良いですね。

そういったことを繰り返していると個人的な、深い話しまで女性はしてくれるようになるものです。

たとえ、その時女性に付き合っているパートナーがいても関係ありません。

女性の話を聞く姿勢い徹していれば、やがてはそのパートナーを超えるほどの信頼を得ることもできるのです。

そういった信頼を得てしまえば後はこちらのものです。タイミングを見て女性に恋愛感情をさりげなくアプローチしていけば、大抵は受け入れてもらえます。

焦っては駄目

女性の信頼を得るには時間がかかります。

気になる女性にアプローチをして、一ヶ月や二ヶ月で揺るぎない信頼を得るなんてことはそうそう出来ません。

私の経験では一年くらいはじっくりと時間をかけましょう。

ある意味、時間をかければかけるほど、女性が抱いてくれる信頼は確固たるものになって、より恋愛感情に変わりやすくなります。

そうして生まれた恋愛感情はそうそう壊れたりしません。

女性にモテるためには決してビジュアルとかお金が必要だという訳ではないのです。

大切なことは女性の全てを受け止めてあげようという大きな心です。

そんな気持ちを持っていれば必ず女性には誠意が伝わり、あなたは世の中のカッコ良い男性よりもきっとモテるようになりますよ。

 

女性にモテるためには、じっくり話をきいてあげることも大切です。

その他、ある印象を与えることも大事なことです。

 

女性にモテるのは超簡単! プライドを捨てる事と優しく接する事!!

私は昔は全然モテませんでした。

しかし今ではかなりの女性からモテるようになりました。

その方法とは「プライドを捨てて優しく接する」だけです。

ただこのやり方をしただけで私の人生は激変しました。

この方法を実行してからは女性のほうから積極的に近寄ってくるようになったのです。

どうしてこの方法だけでモテるかと思ったかといいますと、以前に働いていた会社に女性からの好感度が大変高く、モテモテの男性社員がいたからです。

私は顔はイケメンでもなく体型がスリムでもないのですが、その男性社員も私と同じような外見をしていました。

他にはイケメンやスタイルのいい男性社員が沢山いるのに何故その男性社員だけがモテるのかが不思議でたまりませんでした。

そこでその男性社員にモテる理由を聞いたところ「モテようと思ったらプライドを捨てて優しく接したらいいよ」とアドバイスを貰いました。

たしかにその男性社員は他の男性社員よりも女性に対して優しく接していて下手から接していました。

女性が困っていたら声をかけて助けたり、すれ違いに挨拶をしたり、相手の事を誉めたりしていました。

その事を思いだし私も実践する事にしました。

私の職場は男性社員より女性社員の割合が多いのですが、とりあえず全員の女性社員にこの方法を実践しました。

ここが一番重要なポイントで必ず女性全員に実践しなければなりません。

今まで私は好意を持ったタイプの女性にだけ優しくしていました。

これではその女性だけは好印象を持ってくれるかもしれませんが、周りの女性は相手にしてくれません。

タイプではない女性や高齢の女性にも優しくしていると、その女性からの口コミで自然と私に対しての好感度が上がり私の事を意識してくれるようになっていきました。

職場で皆が可愛いと絶賛している女性からもアプローチされました。

皆が憧れる高嶺の花の女性を前にしたら普通は「私なんかどうせ相手にしてくれないだろう」と思い、あえてレベルを合わそうと格好つけたりして自分をいい人のように形つくりしますが、それは逆効果ですね。

格好よくない男性は格好つけても格好よくありません。

いくらお洒落なブランドの服を着ても同じ事。

格好いい男性とは女性に対して優しい人だと私は思います。

最初は効果がすぐには現れませんでしたが、日に日に効果が現れ、私も女性にモテるコツをつかんでいきました。

このコツをつかんだら後は楽勝ですね。

ゲームをしている感覚で次々クリアしていきました。

プライドを捨てること

そして昔にモテるコツを教えて貰った男性社員の「女性からモテるにはプライドを捨てて優しくする事」に嫌な顔をしない事がプラスされました。

いくら優しくしても、一回でも嫌な顔を見せたり機嫌が悪い顔を見せてしまったら台無しという事も気づきました。

なぜその事に気づいたかといいますと、どんどんモテだした私が調子に乗りすぎて、もう何をしても嫌われないだろうとあからさまに嫌な顔をした時があったのです。

これをしただけでその女性は私との距離を置くようになりました。

一生懸命優しくしていても、嫌な顔を一瞬しただけで私は二重人格だろうとその女性は感じたかもしれませんね。

ですので相手の発言や対応がどんなに腹がたっても我慢して怒った顔は見せない。

これがプライドを捨てる事ですね。

私はどんな女性に対しても誉めます。

誉める事がなくてもなんとか探して誉める言葉を考えてます。

誉める要素が無いときは服や髪型や身につけているイヤリングでさえ誉めてあげます。

そのような事を続けていましたら以前はバレンタインデーのチョコレートを貰った事が無かったですが。

去年は30個近く貰う事ができました。

優しくする事は大事ですね。

モテるには優しさが大切です!ヘアスタイルでイメチェンも!メンズの髪型

この記事を書いた人

山田たかし
男性に生まれたからにはモテるべき。
自身の経験を活かし、モテる方法をレクチャーしている30代男。
日頃からレディーファーストを心掛けている。
新宿在住。行きつけのバーが多数。